忘年会シーズン。

13.12.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

おはようございます。今日めちゃくちゃ寒いですね”(-“”-)”最近胃の具合が悪いのですが、この寒さのせいもありそう・・・

もう12月半ば。あっという間に年末がきて新年を迎えますね。さすが師走。早すぎるくらいあっという間に一日が終わってますね((+_+))

12月と言えば、忘年会シーズン。私はもう3つ忘年会が終わり、あと3つ残っています。

忘年会ってみんなで盛り上がって時間も忘れすくらい楽しくて、たくさんお酒も飲んでって私にとっては楽しい場所なのですが、お財布にとってはとても迷惑なシーズン(笑)

今月忘年会でいくら使ったかな・・・最低2万は使ってる・・・一次会だけだと飲み放題でコースとかだから4~5千円で終わるんだけど、必ずと言っていいくらい二次会があるわけで。。お酒が入るとテンションも上がって、毎回一次会で帰ろうって決めていくのに結局は二次会に参加しているという(‘Д’)それで出費も増えちゃって(´・ω・`)

あと三つの忘年会の一次会の会費だけでも1万2千円。二次会代を含めるとやはり3万円くらいの出費にはなりそうです。

毎月2万円くらいしか飲み代として給料から余裕がなにのにどうしよう・・・って今ものすごく悩んでいます(-.-)

親に借りるか、たまに利用している消費者金融で借りるか、忘年会をキャンセルするか((+_+))

お酒とみんなが集まっている場所が大好きだからキャンセルだけはしたくない~

日本酒 金陵

最近日本酒が飲めるようになりました(笑)